わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

雨??

annhobby2015-06-25

突然に ザー  っと音が!・・
おや 雨かな?・・・。
寒い気流とぶつかって大気が不安定との
予報があるので雨が降ってきても不思議
ではないが、でも・・ちょっと違う感じが
する。
暫くしても音の変化がないので、確認しよ
うと外に・・


解りました・・音の原因。
隣の集合住宅でリフォームをしている最中
で養生用のビニールシートが一面にカバー
されているのですが、エアコンの室外機にも
しっかりカバーされている。
気温が上がり、エアコンのスイッチを入れた
ようで、強力なファンが廻るがいかんせん
ビニールでカバーされているのでファンの風
がビニールシートを動かし、ザー・・・・。


原因がわかったものの、これでは室外機の温度が
下がらずエアコンの効きが悪い・・なんて思って
いるかもしれない・・
音も気になるが、室外機も温度が下がらず故障
しないか・・と他所ごとながら気になる・・。