わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

収穫・・

annhobby2015-06-24

種から育てたトマトは悪戦苦闘の甲斐が
あって青い実が育ちつつありますが、
緊急避難? で購入した桃太郎トマトは
ここにきて赤みがついて来ました。
いよいよ収穫が始まります。


無農薬栽培なので、写真を撮った画面を
見るとてんとう虫がトマトの葉にしがみ
ついて枯らしているのが気になります。
今度発見したら手で潰すしかないなぁ〜
と思うのですが、出来れば身に危険を感じ
て自主的にどこかに行ってくれればいい
のに・・と思うのですが、てんとう虫に
こちらの思いは伝わらないだろうな・・。


明日の朝食には我が家のトマト・・
楽しみです。