わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

嬉しいなぁ〜

annhobby2015-04-15

久しぶりの太陽です。
嬉しいなぁ〜・・と笑みがこぼれます。
水曜日はサークルの活動日となることが
多いのですが、今週はなし・・
そして天気がいい・・
さらに、今日は私のような人の日・・
そう「よいこの日」(「よ(4)い(1)こ(5)」)
の語呂合せ・・・ですが・・。
こんな時はお出かけが一番・・。
そこで「横山大観と近代日本画の巨匠たち展」
に行くことに・・。
何故? と言えば招待券を貰ったから・・


慣れない東京へ・・
千代田線、半蔵門線有楽町線・・と乗り継
いで、目的の最寄り駅、江戸川橋へ・・
このコースが正しいのか?・・疑問に思いつつ
最寄り駅の案内だけが頼りです。
地下鉄から地上に出ると、そこは神田川・・
おお・・歌で有名な神田川か・・桜の花や
ガクが流れていますが、色がもう悪い・・
案内図どおりに行くと目的地です。
招待券を見せて中に入り・・日本画の鑑賞。
巨匠たちの作品は素晴らしい・・
私的に構図がいいなぁ・・と思う作品は写真を
撮る時の参考にもなりそう・・なんて言うと
叱られそうですが、巨匠の作品を見るのはいろ
いろ勉強になる。
観賞を終わって庭に出ると、きれいな庭園が・・
そこで記念撮影をして、天気の良い1日が終わっ
てしまいましたが、久しぶりの良い気分・・。