わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

準備・・・

annhobby2015-02-09

寒い・・・時折雪が舞う・・・
天気予報は、晴れ だったのに・・
寒い・・と言う予報は当たっているけど。
でも午後には雲が取れて青空となり、少し
暖かくなってきた。
よし! 家庭菜園、ジャガイモを植える
準備をしよう・・
暫く放置状態の畑、こんなに寒いのに一面
雑草が・・そしてしっかり根を張っていて
草むしりから始まりますが、大変・・。

雑草がなくなり、苦土石灰を撒き、肥料を
撒き・・そして耕しますが、手入れが悪い
畑・・・土が固く、僅かな面積ですが骨が
おれる・・。
さらに、また雪が舞う・・
悪戦苦闘?・・は言い過ぎですがなんとか
本日の作業は終了。
夜・・・体のあちこちが・・へん・・。


ところで、ダイヤモンド富士・・今年もダメ
だったのですが、日没後の赤く染まった空と
富士を少しの時間見ることができました。