わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

花火大会・・

annhobby2014-07-19

夕方からなにやらドカンドカンと大砲を
撃つような音がする。
世界のあっちとこっちなど、きな臭くて
大砲なんて考えたくない。もっともミサ
イルを発射して信じられないような事件
が起きている現実。紛争が絶えない国際
情勢のニュースに接するたびに、人類は
何故に同じような過ちを繰り返すんだろ
う、と、このドカンドカンの音で考えて
しまう・・。
今晩のドカンドカンの音はどこかで花火
大会をやっているんだと思います。
高いところに行けばひょっとして見られ
るかも知れない・・と思いつつ重い腰を
上げることはなかったですが、紛争地域
も玉を花火に変えて打ち上げれば、すこし
でも緊張が和らぐ・・・
・・・なんてことはないですね・・・。