わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

情報流出

annhobby2014-07-13

またまた情報流出で大騒ぎです。
あの手この手で個人情報を集めている
場面に遭遇するのですが、お金さえ出
せば膨大な個人情報が簡単に手に入り
いろんなことが出来る・・。
それこそ生まれた直後から情報収集され
ている現在・・ 
個人情報を保護すればするほどこのよう
な情報収集に熱が入るような気がします。
電話勧誘などで、どうして知っているの?
と思うことが度々あると、個人情報は保護
などされていず、間違いなく流出している
と判断してよさそう・・。
とするとなると、対策もいろいろ考えねば
と改めて思う次第です。


ところで、今日は「ナイスの日」だそうです。
七(な)一(い)3(スリー)で「ナイス」の語呂合せ。
ナイスなこと、素敵なことを見つける日とあり
ます。 他人頼みとか運頼みではなく自分で見つ
ける・・とあるので、 さて私の今日のナイスは
・・と考える・・
今日はいつもの陶芸サークルの日で、そこそこ
形が出来た・・ので、ナイスの日かな・・と
無理やりコジツケた・・。