わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

雨の1日・・予報が外れて・・

annhobby2014-07-09

なんで上を向いて進んでいた台風が
直角に曲がるのよ・・・!! と
そのまま真っ直ぐに進んで欲しいの
に、NEOGURI(ノグリー)よ!!。
台風8号、18時の台風の位置を見る
と、予報どうり直角に近く曲がって九
州を目指し始めている。
風速や、中心気圧などかなり衰えてき
てはいますが、巨大な雨雲などは日本
列島を覆いつくさんばかり・・・。 
進路が急変するのは偏西風のせい?
そして梅雨前線と結託して雨量を増やし
て50年に一度の大雨とか・・
被害が出ないことを祈るばかり・・です。


仕事が休みの今日。。。特に予定を入れて
いなかったので、雨の1日・・超久しぶり
にノンビリ過ごしました。 雨でなければ
いろいろやり始めるのに・・予報ではお日様
マークもあったのに・・で、
それじゃ料理を。
全流糞・・あれ!!このバカ辞書め!! 
変換できないので1字づつ変換して「全粒粉」
を使ったクルミパンを作りはじめました・・。
私が手を掛けたパン・・旨いんです。
と自己満足・・・。



と言うわけで 全粒粉入りクルミ食パンの完成・・