わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

SIMロック

annhobby2014-06-29

新聞記事のTOP紙面の見出しでSIM
ロック解除、義務化とありました。
携帯乗り換え 同じ端末で、来年度にも、
との文字が躍って?いる・・。
現在は自由に端末や携帯会社を選びにく
く、そして携帯の値段の仕組みと言うか
いろいろなプランとか、やたら複雑で解
りにくいので高い値段を払わされてしま
っているような気がします。
そして同じ契約で長く使えば使うほど?
高い値段(相対的に?)のような??。
その上契約から丁度2年目以外で契約解
除すると、違約金とか、いろいろ理不順?
な仕組みがあったりで、スマホとか携帯
独特の仕組みはいやらしい・・。


SIMフリーで値段が下がって好きな
端末が使えるなど、携帯、スマホは、早く
もう少し自由度があるようになるのを期待
です。