わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

撮影会

annhobby2014-05-28

今月の撮影会は秩父から雁坂トンネルを抜け
山梨 西沢渓谷の新緑を求めて・・・。
いつもの超早い時間集合です。
超はやい・・と言ってもその時間、電車を
待っているとホームは通勤客がかなりいらっ
しゃいます。 皆さんお仕事・・でも私は
撮影会というレクレーション・・ちょっと
申し訳ない気持ちで小さくなって待ってい
ます。 目的駅で降車し、コンビニで飲料
お弁当を仕入れ、チャーター?したマイクロ
バスへ・・。 すでにかなりの人数が着席中。
イヤー皆さん 早い、 早い、 早い・・。
○を取ると朝が早い・・・ですね・・・。
もっとも時間ギリギリだったり、今日の日を
すっかり失念した人がいたりと、いろいろなの
も何故かホッとする感じがします。

定刻少し遅れで出発し、秩父へ・・・
最初の目的地、中津川渓谷へ・・・
日陰の沢あたりには残雪があったり・・
新緑はキレイですが、撮影となると・・・
難しすぎる・・。
シャッターを押したものの作品になるような
のはなし・・
そして雁坂トンネルを抜けて西沢渓谷へ・・
ここも新緑と山つつじがキレイですが、やはり
撮影となると・・・難しい・・・


カクシテ・・美しい新緑を満喫して・・お土産は
道の駅に・・となるはずでしたが、なんと道の駅
は定休日・・の表示が出ていて「Close」

今回はちょっとアテが外れた? 感じでしたが
暖かさ通り越しやや暑い中、楽しい1日となりました。



新緑の木の葉から太陽の光が・・・