わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

ちゅうがい・・

annhobby2014-03-26

まったく・・困ったものです・・
我が家の一階と二階の間の空間に
深夜になるとなにやら動く気配が
します。
今どき何が?! よ〜く注意して
聞いてていると、姿は見えないが
チュークンのような気がする。
筑後30年を超える我が家・・・
どこかに穴があって家に潜り込んで
きたと判断し、家に周囲や下水など
いろいろ点検するも出入りするよう
な穴は発見出来ず、どこから入りこんだの
か?? 殺鼠剤や捕獲器を二階の押
入れの床を切り取りセットしたものの
まったく役立たず・・
そんな時1cmの幅があれば侵入でき
る・・との情報を元に床下通風孔の
隙間を測定したところ、まさにその
1cmじゃありませんか・・
早速目の細かい金網を購入し床下の
通風孔にカバーしたところ、その日の
夜は気配に気がつかず寝てしまいまし
た・・・・と言うことは侵入路を断た
れ入ってこなかった???のかも・・。

もっと有効な手段があればやってみよう
と思うのですが、なかなか見つからない

暫らく様子を見てみることにしよう。



それにしても、まさか・・の出来事に
ショックです。 ニックキ チューめ!!