わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

東海道線で

annhobby2014-02-26

今年初のサークルの撮影会。
今回は湯河原梅林へ・・・
小田急線に乗り小田原で東海道
線に乗り換え湯河原へと・・・
東海道線に乗るのは何年ぶりだ
ろうか・・長〜く車両を連結し
て、そして駅の間隔も長く、なん
となく旅行気分・・と言いたいと
ころですが、座席の配列はいつも
の電車と変わらないのが残念。
旅行気分を味わうのはグリーン車
どうぞ・・のようです。
でも相模湾を見ながらの移動はなか
なかいい感じ・・
そして数駅で目的の湯河原へ。
そこからバスに乗って目的の梅林へ
到着・・。平日なのにすごい人手で
す。 白、赤、ピンクの花の数々が
7分咲きで、なかなかの見ごたえ。
撮影会なので当然カメラを持っていっ
たのですが、梅を撮影するのはことの
ほか難しく、満足のいく写真が撮れな
いまま今日の撮影会が終わってしまい
ました。
梅の花は全体を撮るより部分を撮った
ほうがいいとの先輩の話でしたが・・
それがなかなか難しい。