わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

雪害 

annhobby2014-02-09

大雪も明け方には止んで朝から
雪かきです。昨日から通産では
5回目の雪かき・・
昨日に比べ今日の雪は重い・・。
水分が多くなっているからか、連
ちゃんで疲れで力が出なくなった
のか・・  
それでも頑張って歩道なども含め
かなりの長さで雪かを終わらせまし
たが、体が悲鳴をあげ始めた・・
で、これも一種の雪害かぁ〜と。
積雪が多く鉢の木やら貴重な?果樹
とか、もちろん地植えの花などは雪で
潰されたまま・・こちらも雪害を受け
ているかも・・


天気は良くなったのでちょっとウオー
キング・・と家を出たものの歩くコース
は殆ど除雪していないので歩行困難・・
やむなくUターンです。
雪かきの疲れもあり、今日は家でゆっく
りしよう・・ そしてついついお菓子と
か、果物とかに手が出ておなかいっぱい
、とここでも雪害による食べすぎ??


今回の雪ではいろんな害が発生した。
しかし・・・まるで雪国風情・・