わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

フリー・・・・

annhobby2013-12-26

フリーソフトで入力情報を無断送信
していたとする情報が報道されてい
ます。 驚いたのは国民の大切な情
報を扱う役所や大学でも巷の?フリー
ソフトをインストールしている事実
です。 よく「タダより高いものは
ない」などということが言われました
が、タダで使う・・と言うことはどこ
かで見返りを求めているのでは?と
思ってしまうのですが、このような報
道に接すると、やはり・・と思ってし
まう。 それがどのような形の見返りか
が見えずらいのも問題ですね。
世の中、クラウドクラウドって言って
ますが、これもどこかに何かがあるので
は? と思うとなかなか踏み切れない・。