わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

感謝・・

annhobby2013-11-23

11月23日は勤労感謝の日・・
「勤労を尊び、生産を祝い、国民が
互いに感謝し合う日」として昭和23
年に制定された国民の祝日ですが、土
曜日の今日は週休2日が定着したせいか
祝日の感じがしないのでは、と思います。
ところが土曜日が出勤の私は久しぶりの
連休です。 ゆっくりしようと・・と
思ったのですが携帯電話をどうしようかと
出かけてゴチャゴチャやっているうちに
1日が終わってしまいました。
それでも、キャリアが変わり・・
数日間は通信不通になります。
すぐに使えないのがオジサンの性でしょうか。

今日23日はさらに、「いい家族の日」
全国家族新聞交流会が制定「いい(11)ファ
(2)ミ(3)リー」の語呂合せ。
また郵政省が制定の「いい(11)ふみ(23)」
の語呂合わせ・・・
いろいろ語呂合わせの日があるので、これに
乗じて家庭内イベントをするのもいいかも・・
とフト、思いましたが、疲れそうです・・。