わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

同期会

annhobby2013-10-26

嵐も当地では大きな被害も報じ
られず、通過してくれた今日、
ウン十年ぶり(自分にとって)の
高校の同期会があり、出席して
きました。 高校の同期って480人
前後いたのですが、顔を思い出せる
のは数人ぐらいしか・・・認知症
まりの症状か! と不安を抱えなが
らの参加です。
会場に行ってみると、じじい、ばばあ
ばかり・・まあ、当然ですが自分も
じじいの仲間・・。
用意よろしく昔のクラス写真を出して
名前と顔を確認する準備万端の人が
いて、「うん、さすがだ!!」と思う
とともに、これが意外に役に立ち、懐
かしさをアップしてくれます。
面白い事に3年の同級生より、2年の
同級生の方が懐かしい・・と感ずるのは
3年は受験戦争のせいかも??
なにはともあれ、元気な姿で会話が出来
ることに感謝。 FBなんぞで繋がりが
出来ると、違った意味でいいのかも知れ
ないと思いつつ、あっという間に予定の
3時間が過ぎてしまいました。