わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

灼熱地獄・・

annhobby2013-07-28

一時に比べれば、日中の温度が
下がっていますが、それでも
今日は厳しかった・・
陶芸サークルの焼成日・・
点火直後は全く?問題ないので
すが窯の温度が高くなるに従い
窯からの輻射熱がすごい・・・
その上1100℃あたりからの
温度上昇がはかばかしくない・・
燃料を供給しても不完全燃焼でダメ
空気を供給しても温度が上がらない
電磁弁あたりに異物でも入ったり?
といろいろトライしてみても思惑
通りにならない・・窯の傍での熱との
格闘は灼熱地獄・・
とりあえず1200℃越えでバトン
タッチしましたが、原因が解らない
フィルターが詰まっている?
水の混入?
電磁弁の不調?
とりあえずオーバホールでもする必要が
あるのかも知れない・・・


残念ながらボケ写真ですが・・・・