わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

雨水タンク

annhobby2013-06-28

雨水タンクを設置すると市から補助金
出るとのことで、申請してみました。
最初に補助金が出る仕組みをを見ると
結構面倒くさそう・・ですが、少しでも
認知症の予防になれば。。と思い実行に。
近くの店に行き、店員さんに聞き・・と
言っても店員さんもよく解らないらしく
とりあえず見積書がいるとのことで見積書
を書いてもらい、そしてネットで市のHPへ
そこで必要な書類をダウンロードして印刷。
必要事項を書いて、返信用封筒に切手を貼り
見積書と共に郵送してみました。
そしたら返事が来ました・・・助成しますって。
購入金額の半分、ただし百円台は切り捨てで・・
早速、近くの店に購入に行きました・・が
見積書と違う金額。 安くはなってるんですが・・
ままよ、安い分にはいいじゃないか・・と購入し
店の無料レンタ軽の1BOXカーで運んで・・
さあ・・
取り付けだ・・・