わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

南海トラフ

annhobby2012-08-29

南海トラフに起因する巨大地震の想定・・
32万人以上の人が亡くなり内70%が津波で、
と報じています。これだけの予測を報じるには
相当のデータをもとにはじきだしているものと
思いますが、やはり根拠は?と考えてしまいます。
様々な問題が発生している現在、この情報は我々
の気力を奮い起こさせる起爆剤になるのか・・・
地震大国日本・・
やはり被害を最小化させるために、知恵を出して
取組むことが肝要と思います。
もうじき9月1日、防災の日・・
暑さで緩んだ気力を取り戻さなければ・・と
思う次第・・・ですが、
今日も暑い・・・暑かった・・