わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

羽化?

annhobby2012-08-09

涼しいっていいですね・・・
お蔭様で今日の仕事は比較的楽だった・・・
このままずっと涼しいといいなぁ〜と思いますが
まだまだでしょうね。

涼しかったこの日、1匹の蝉が羽化しました。
偶然見た先に、羽根の色が薄いセミ・・・
良く見れば羽化したばかりの、まだ羽根が生乾き?
状態で飛びたくても飛べない状況。
すぐそばに抜け殻も・・
セミは羽化してから1週間ぐらいしか生きていない
と習った?記憶がありますが、まさにあちこちに
寿命のセミが転がっています。

短い地上での暮らし・・・今日羽化したセミに、
充分楽しんで・・と声をかけ、写真だけ撮らせて
もらいました。