わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

高速GSの撤退

annhobby2012-06-22

高速ガソリンスタンドの撤退!!
140キロ「空白地帯」も、との記事が・・
最近はハイブリッドやら高燃費車などでガソリン
スタンドもいらなくなってきたのかな? なんて
思っていたら、過酷な価格競争とタンク改修義務
問題で廃業に追い込まれているのが実態とのこと。
ガソリンが安いのは消費者には良いことなのです
が、そのために経営が維持できなくなってしまい
140kmもの間にGSが無くなってしまうのは
私らのように古い車に乗っているものにとっては
問題です。(車を買い替える余力がない・・)
競争社会・・弱肉強食・・じゃあなく人為淘汰?
いろいろ問題が含まれていますが、どんどん
暮らしにくい世の中へと落ち込んでいきます。
政治も地獄に落ち込んで行くようです・・・