わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

草むしり

annhobby2012-05-18

今日は貴重?な休日・・・
サラリーマンと言う視点からはサンデー毎日かも
知れませんが、なんだかんだ毎日出かけていたのが
今日は予定なし・・
と言うことで周囲の草むしりをしました。
なんだかあっという間に草が伸びていました。
家庭菜園の野菜たちは伸びが悪いのに草だけは
ぐんぐん・・挙句にもう花も咲き終わり種が沢山
できて、触ると種がぴんぴん跳ねて、種まき終了。
もっと早く草むしりすればよかった・・と思った
ものの後の祭り。 1か月もすればこの種から
多くの草が出てくるのかと思うと、ちょっと辛い。

さらに先日撒いたひまわりは、せっかく出てきた
葉っぱを何かの虫だと思うのですが、すっかり食
われてしまったようで、軸しか残っていない・・

みんな生きるのに必死なんだと思えば腹も立たない
ような気もするのだが・・・・・なかなか・・