わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

久しぶりに川崎へ

annhobby2012-05-17

川崎駅って細長い川崎市の端っこの方にあり
南武線が唯一?の鉄道・・
一時地下鉄建設の話もありましたが財政難で
頓挫したので、南武線に頼るしかありません。
でも日中は快速が走っているので頑張っている?
その日中のまさにその快速に乗ったので、あっと
言う間に到着した感じがしました。
もっともずっと本を読んでいたので時間の感覚が
なかったのかも・・・。
平日の日中と言うのに大勢の人がいますね。
目的のラゾーナと言う商業施設に行き、講演を
聞いてきましたが、やはり時代を読まないといけ
ないなぁ、と実感した次第。
帰りがけラゾーナの土地所有者(社?)の記念物?を見て
きましたが、別の意味の時代を感じた日でした。


今日の花は花より水滴?

土地所有社が出雲大社から分詞した出雲神社

土地所有社が使用していた「アメリカウオシントン社製 消火ポンプ」