わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

花が咲き始めて・・

annhobby2012-03-11

いつものウオーキング・・・・
ずっと花がなく、歩いていても色がない街は
ちょっと寂しいと言うか、ちょっと違うかも
知れませんが色気がなかったでしたが、3月に
入り、暖かい日が出現すると少しづつ色気が
出てきたようです。
梅の花も白梅、紅梅があちこちで咲き始めて
目を楽しませてくれますね。
そう言えば、白梅、紅梅って花の色じゃないと
先日初めて知りました。 紅白って木の色を
言うのだそうで、枝を切ると紅梅は赤いのだそ
うです。花の色は紅もあるし、白もあるとの
こと・・
自分の目で確かめた訳ではありませんが・・・



この花は紅梅・・・だと思うのですが枝を切って
みないと分かりませんね・・