わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

雨があがっても・・

annhobby2012-03-10

昼過ぎに雨があがるとの予報でしたが、ぽつぽつ
いつまでも降って、ぐずついた1日でした。
それでも日が長くなったせいか、5時を回っても
明るさがあり、寒いと言いながらもなんとなく
春を感じさせるところがあります。
梅の花もこの寒さで、ちょっと足踏みのような
感じですが、気のせいか鳥たちのさえずりが多く
なったように思えます。
 もう少し花が開くと花の蜜を求めメジロ
来ますね・・。
そう言えば、梅にウグイス・・て言いますが
ウグイスは目立たない色で、なかなか目にするこ
とがなく、梅に花にくるのはメジロですね。
メジロの綺麗な色と梅の花がピッタリです。
メジロ梅の花・・・・・今年も良い写真が
撮れるといいなぁ・・


我が家のイマイチのクリスマスローズ