わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

眼帯

annhobby2012-01-18

今朝の食事の時に、右目に何か入っているような
違和感があり、ゴミかまつ毛でも入ったのかな
と思って鏡で目を見たところ、白目が真っ赤・・
ちょっと目をこすって赤みが出るのと違って
出血による赤さ・・
出血する心当たりもないし、ひょっとすると
血管の異常かも知れない? 
なんて考えるのは歳のせい?
心配してもしょうがないので眼科に・・・
診察結果は・・・
何かぶつけたり、殴られたり・・・
お酒飲んでませんでしたか?・・・などと。
血管からの出血ですが、心配ありません。
暫くすれば、治ります。。とのこと。
ぶつけたり、殴られたり、お酒もまるで該当
なし・・・
無意識に目を強くこすったのかも知れない・・

そうは言っても違和感はあるので、取りあえず
眼帯をしました。 で、この眼帯姿・・
最近どこかで見たなぁ〜 
テレビを見てわかりました。
野田首相も右目に眼帯・・
まあ、関係ないけど・・・・・・・