わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

まちぶせ・・

annhobby2012-01-19

まちぶせ・・なんて言うと昔流行った歌を
思い出しますが、いつもの場所で今日も「A」
警察署のお巡りさんがまちぶせしていました。
そう、ここはスーパの前の右折禁止の場所。
知ってか知らずか判りませんが、右折禁止の
交差点を右折してスーパの駐車場に入る?車が
あとを絶ちません。
その車が来るのをちょっと解らないような場所で
お巡りさんが待ち伏せしています。
そんなに右折する車が多いのはなぜなのかは
良く分かりませんが、道路のラインをちょっと
変えれば右折車が障害にならないと思うのです
禁止の理由や、そんなに違反者が多いなら
待ち伏せしないで、右折しないような指導を
するとか、やり方が違うように思うのですが
考え方が違のでしょうね・・
そういえば同じ管内で、どう見ても意地悪な
標識のある部分でやはり待ち伏せしていました。
何か情けない気分になるのは、なぜでしょう?。