わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

タイヤ交換

annhobby2011-12-27


久しぶりに腕を?ふるいました。
マウンテンバイクのタイヤ交換・・
前回電動自転車の後ろ側のタイヤ交換を
しましたが、バンドブレーキやらコード、チェ
ーン関係の取り外しなどに結構手間取ったので
マウンテンバイクの構造を詳しく知らないので
手間取るのでは? と思ったものの、なんと
実にシンプル・・
後ろのタイヤを外すのも難なく・・ゴツイ感じ
のタイヤもあっという間に外せ、新品タイヤへ
の交換もあっと言うもの感じでした。
組み立てもそれほど手こずることもなく、楽し
いD.I.Yをしました。
今から自転車屋さんになろうかなぁ〜 とは
思いませんでしたが、D.I.Yは楽しいですね。

この時期、花がないので弱った椿の花です。