わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

昨日は

annhobby2011-10-17

昨日は暑い1日でした。
なんでも静岡や群馬では30℃を超えたとか、
数少ない?夏物衣料にして乗り切りました?が
調子がくるってしまいます。
おとといの強風で家庭菜園のブロッコリー
みんな傾いてしまったので、土を寄せて直しま
したが、葉のあちこちが虫に食われて穴だらけ
遠くで見ていると目も悪いせいか、それほど
見つかりませんでしたが、近くで見ると穴の
多さにちょっと悲しくなりますね・・
無農薬もいいけど、人間が食べる前に虫たちに
食べられてなくなってしまいそう・・
やはり虫にとってもおいしいのでしょうね、
ブロッコリーは。
ウオーキングの途中で大量の作付されている
ブロッコリー畑がありますが、こちらも風のためか
かなり傾いています・・が家のより相当に大き
く、虫にも食われていないみたい・・・
こちらは葉の数が多すぎて食べきれないのかも
しれないですね???