わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

小田厚での出来事

作日、伊豆方面にドライブ中、小田,厚 道路で覆面パトを追い抜いてしまった。
ちょうど、料金所を通過後の合流で後ろにトラックが猛烈な勢いで迫ってくる。見る見る車間が縮まり、ぴったりと付かれてしまった。
走行車線はずっと先まで、これまた車間が無い状態で連続進行していて
走行車線に戻れない。
 結果追い越し車線をそれなりの速さで進む。
やっとの思いで、走行車線の先頭車両に追いつく。
 スピード超過に敏感な最近・・・。ふっと先頭車両に目をやると
不審な人影が車内に・・・・・そう不審車両・・・。
 スピードをぐっと落として不審車両の前に・・。
後続のトラックはさっと追い抜き、どんどん先へ・・・と思いきや
私の前に、さっと入る。 すかさず後続の白い乗用車がすーっと追い抜いて
行く。
 と・・・先ほどの不審車両・・追い越し車線に移るや否や、加速して白い乗用車に付く・・とじきに、屋根に白い赤色点滅登場・・・。

あえなく、白い乗用車が餌食になってしまった。

不審車はシルバー色のぴっかぴかの乗用車だった。
やはりスピードにはご用心であることを、実感してしまった日だった。


その後車は快走・・・今度は予期せぬ「フラダンス」に遭遇。
こちらは、青春がなかった人たちが、今・青春を謳歌している人達であった。