わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

紅葉

今年の紅葉は遅い・・・・と言いながら、もう、あちこちの
葉っぱは落ちてしまっている。
 落ち葉を踏みながらのウオーキングは、何となく足に優しいなんて
思いながら、休日ごとのウオーキングを続けている。
健康に良さそうと思うが、あとがいけない。 歩いて若干脂肪が燃えたと
思うので、ちょっと一口・・・つい食べてしまう。
 歩かずに食べるともっと悪いと思うが、歩いているから良しとするか・・。
と自分に甘い・・・そう甘いモノは美味しい・・・・。
悪循環かも・・。

で、遅れた紅葉、新百合ヶ丘近くの壁に這っているツタも見事に紅葉して
いる。 で いつものぱちり。
ツタはどうしてこんなにぴったりと壁に張り付ているのだろうと、よくよく
見るとカエルの足よろしく、3本ずつの吸盤のようなもので、くっついている。
自然の力はたいしてものだ。