わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

いよいよ霜シーズン

昨日から朝方の温度がずいぶん低くなった。
おかげで、朝、フロントグラスの霜取りが必要になってしまった。
 車のフロントグラスの霜取りの妙案はないのだろうか。
車庫があれば最高だが、それはかなわぬ事。
 まだ冷え込みがそれほどではないが、寒さが厳しくなるとこの
霜は異常に固くなる。
 一般的に、対策として
1.フロントガラスにシートを被せて霜をよける
2.エンジンを掛けた後、お湯で霜を溶かす
3.霜掻きで、がりがり削り落とす
4.霜を溶かす薬品スプレーをかける
5.DEFから出る暖かな空気で溶かす
6.・・・
いくつかあるが、1 か 2 が一般的か。

ほかにいいアイデアはないものか?。