わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

釣りに行った

本当に久しぶりに釣りに行った。
前回の釣りは南伊豆の夜釣りだったろうか・・・。
確か、あの時は さば、さば、さば・・・・それと豆アジ、の釣れたものの
ちょっと物足りなさを感じつつ・・・そうそう足湯にもつかった・・・カメラも壊れたんだ。
足湯は、簡単に入れて、かつ長くつけていると結構暖まり血行促進には非常に良いものだが、夏だったんだよね。足が真っ赤に温まった。。。
 そんなことを思いつつ、今回は東伊豆。
朝早く起きると予報が完全に当っていて雨。 それもかなり強い北風を伴って降っている。
予報では急速に回復するとの事で、出発強行。
 しかし交通情報を聞くと、東名は事故渋滞で渋滞を通過に50分とのこと。
そこで246号を使う事にしてハンドルを切ったが、こちらも既に大渋滞・・・。
抜け道をしたくも、ナビに慣れてしまった昨今、乗った車はナビなしなので、昔の記憶を辿りつつ走っても、
あれー違ったかな?、こっちかな? なんて・・
 でもなんとか横浜インターまで辿り着きここで、渋滞に突入することに。
たしか横浜インターから3Km走った地点が事故現場なので渋滞の246を走るより絶対に早いハズ! と踏んでの決断。
 しかし、料金所まで行くにもかなりの時間。 そんな中、この渋滞の中でまた事故らしい。
パトカーが渋滞を押しのけて入ってきた。料金所通過後の渋滞の中で相互譲らずに接触事故でも起こしたのか。。。
警察官が全ての車を止めた。そんな中パトカーに従って2台の車が一番端まで移動した。
その後は、車が動き始めたのでどうなったかは知る由もない。
ようやく本線に流入した後はズルズルと走り始め、事故地点の23Kmポストに達した途端、あっという間に通常速度で走り始めた。
いつもより1時間強、掛かったかな?
その後は順調に走り、真鶴道路へ・・・  交通量の多いのは明確でいつものSPEEDで走れない。
合流や、分岐で止まったりしつつなんとか真鶴の青木釣り具点へ。
餌をGETし、いざ東伊豆へ・・熱海の渋滞をなんとか過ぎてようやく釣場へ・・。
 休みで近場は既に釣り客多数。
良いところは既に多数の人で占拠されている。

やっぱり早く出発しないとダメだね。

 

そんなわけで、釣れた魚は・・・

今度、ボート釣りでも一度挑戦してみよう。