わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

1年半ぶりに元会社の仲間にあった。

”O”さんがCEBUに赴任してもう6年にもなるが、
半年に一回しか帰国出来ない。前回はたしか3月か
4月だった定かではないが、毛穴が開いた体に日本の
気候は合わないようで、帰国中医者通いだったとの
事で会えなかったし、その前の10月は自分が都合で
来れなかったし、で1年半ぶりだが、皆それなりに歳を
とって来た!。中年になってからの転職はやはりいろいろ
苦労が絶えないようだ。転職は若いうちに限るが、自分の
意思での転職はそれなりに勝算があるかもしれないが
50前後に会社から放り出される(なくなる)と、それは
大変だ。しかし皆頑張っているなあ〜。
 ところで、飯田線に乗ろうと駅に向かっていたら意識は
まったく別のところにあると車とすれ違ったことさえ気に
ならないが、なにか後ろのほうでプップと警笛が聞こえる。
 なんか事故でも遭ったのか? と振り返って見ると
最初は良くわからなかったが、なんと その”O”さんでは
ないか!。 縁は異なもの(縁は伊那もの???)
目的の駒ヶ根まで乗せて行って貰ったが、隣はとっても
美人の奥さんが乗っていて、”M”子さん・・・昔駒ヶ根
赴任の時にお会いした・・・・10何年ぶりかな・・。
とても懐かしく・・元気そうでなにより・・しかし”O”さん
にはもったいない奥さんだと思うのは私一人ではないような・・。
 
また次の機会に・・・2シーズンのCEBU(HOT シーズンと
VERY HOTシーズン)から長期帰還を願って!!!。