わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

久しぶりの駒ヶ根(正式版)

久しぶりに駒ヶ根に明るい時間に行けた。
アクセスも全く隙間がないくらい店などが並び、昔単身でいた
ころとは随分発展している。
 昔のゆっくりした雰囲気はなくなり、皆忙しそう。
お友達のK氏の家に行き、その後H氏の家におじゃましたが
家族そろって立派な家に住み、幸福そうで安心だ。
 昼を食べに年寄りのくせに、ピザの旨いところがあるとの
事で行ってみたが、(途中Aさんの家の所在も教えて貰いなが
ら・・すっごくでっかい家で、つい・・掃除が大変だ!と思う
のは自分の狭い家をろくに掃除していない後ろめたさのせいだ!)
 その店は砂利道の狭い林道を入ったところにあった。
今年初のキノコピザなるモノを食べたが生地、キノコのトッピング
とも旨い。半分以上食べたところで、慌てて写真を撮った次第。
ついでにKさん、Hさんも。
あとこのピザを焼いているカマも写真に撮りました。(ピザを焼くと
いうより窯・・・茶碗などを焼く窯と錯覚しそう)
 しかし、この店、観光客には見つからないだろうな?。
またいつかこよう。