わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

テレホンカード・・

今日はテレホンカードの日とのこと。

近年、テレホンカードなんて知らない世代が

多くなっているんだと思いますが、このテレ

ホンカード、1982年にデビューしたとあるの

で、40年も前のことだったんですね。

昔はテレホンカード、いろいろなデザインの

カードが発行されました。金額も何種類かあ

りましたが、デザインの種類は半端ではなか

ったと思います。 当時、有名女優カードや

企業カード、観光地カードなど実に多くの種

類があり、中にはプレミアムがつくデザイン

などもあり、こういったカードの蒐集もした

ことがありましたが、机の引き出しの肥やし

になってしまった感じです。

最近、身辺整理を始めたところ、吉永さゆり

とか、超懐かしいのが出てきました。

もちろん未使用ですが、今更使い道はないし

ミスミス捨ててしまうのも勿体ないと思いつ

つ、結局「紙屑?」いや「カード屑?」に

なってしまう?・・。

今日の写真・・

真っ白な富士山・・ちょっとだけよ! です。