わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

ボランティア・・

f:id:annhobby:20210710132250j:plain

 不順な天候が続き、町内の環境ボランティアの

花壇整備がノビノビになっていたのですが、今

日は天候が回復し、強い日差しが照り付ける陽

気になり、整備活動実施です。

実は、初めての活動参加・・何をすればいいの

か、ちょっと戸惑いながら現場に行くと・・・

この整備ボランティアは、町内の老人会の活動

だとか・・

あれ!? 私は老人会に入っていないけど・・

と思いながら、協力要請を受けていたので、深

いことは考えず、指示に従う・・。

1カ月近く整備が出来なかったので、雑草は超元

気。 当然雑草の根っこも深く、雑草処理に四苦

八苦・・。

とても所定の1時間では終わらず、残りは次回へ。

四苦八苦した分、手には細かな傷など名誉の負傷?

厚手の軍手を持って行かなかったのが敗因です。

初の花壇整備ボランティア・・準備不足に反省で

すが、次回は抜かりなく準備しよう・・。