わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

支持率・・・

f:id:annhobby:20200531195333j:plain

政治的なことは扱わないブログですが

検事長の賭けマージャンや、処分の甘

さなどの、あまりに非常識なことが続

くと流石に、「それ酷すぎでしょ!!」

と思っていたら、支持率が急落で30%

を割って、ある記事によると27%。

ようやく皆さんも酷すぎると痛感したも

のと納得・・。

身内だけに通用するルールでもって、何

かあれば、「問題ありません」「記録は

ありません」「人のせいです・・」は

モラルもくそもないし、節操もない。

法に触れても問題ありません・・なんて

およそ考えられない。

TVで、白洲次郎の「プリンシプル」を放

送していたが、今の内閣は彼とは真逆の

「悪い筋」をとおしているんだろうか・・。

それらが国民に見抜かれたものと思います

が、問題はこの意識が継続して、理不純な

政治家への大きなプレッシャーになってい

くといいと思うのですが・・。