わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

まずまず・・・

f:id:annhobby:20191015203550j:plain

どこかの某幹事長が、「まずまず」との

発言を撤回するとかしないとか、賑やか

です。 

予測していたのに比べると、少ない被害

だったと言いたいのか、発言者の真相は

伺い知る由もありませんが、まあ、どう

見ても上から目線、他人事目線の発言だと

感ずる。

常日頃の考え方が、素直に出たと考えれば

いい悪いは別にして納得できるが、思慮が

浅いと感ずる・・。

そういう人を選んだのは有権者・・。

有権者の総意と考えると複雑な思いです。

しかし、次々報じられるひどい被災状況・・

温暖化が原因なのか?・・

いままでの防災・総合治水レベルを遥かに

超える、自然の破壊力・・

そんな中で八ッ場ダムの満水報道は、当時の

政権のゴタゴタを思い出す・・・。