わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

良い歯・・・

f:id:annhobby:20190418213425j:plain

4月8日は良い歯の日。。

もちろん、4(よ)1(い)8(は)の

語呂合わせですが、歯の手入れは大事で

すね・・

手入れで歯を磨きすぎると(?)知覚過

敏となるような・・ 歯間歯ブラシを使

うと歯茎を傷めやすいとか(?)真偽の

ほどは判りませんが、手入れもなかなか

難し・・。 タバコなんて吸わないのに

なんとなく歯が白くない・・

どうもコーヒーとか紅茶の渋(と言うん

でしょうか)などで変色してしまうらし

い・・。カップなどの茶渋は酸で綺麗に

なるので、歯もそれが出来るといいな・・

なんて思うこともあるが、危ないだろうな。

良い歯の今日、いろいろ考える・・

やっぱり歯医者に行くのが一番か・・。