わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

凧揚げ・・

f:id:annhobby:20190102201804j:plain



f:id:annhobby:20190102201752j:plain

静かなお正月も、ややもすると退屈な

正月に・・・

そんな時は、近くの広い公園に行くに

限る・・と、出かけてみると、子供た

ちが凧あげに興じている・・。

ああ、懐かしいなぁ~と眺めていると

昔の凧と違って、近代的?とでも言う

んでしょうか、一言でいえば今時か・・。

近年、子供の遊びというとTVゲームなど

室内の遊びが幅を利かせている印象です

が、こうやって走り回って子供を見ると

なんとなく微笑ましい。

上手に空高く揚げている子供もいれば、

ちっともうまく揚げられない子供もいて

そんな景色を眺めているのと、なんとな

く楽しくなります。

いい時間をもてました。