わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

夏休み・・

annhobby2018-08-27

とうとう夏休みも最後の日となったよう
です。
私らの時代は、夏休みと言えば8月31日
まででしたが、最近は若干違うようです。
今日から2学期の学校もあるようだし、当
地の小学校は明日からとのこと・・。
早くなった分、どこに休みが行くんだろう
と聞くと、秋休みがあるんだとか・・。
いつの間にか、いろいろ仕組みというか
制度というか・・が変わっているんだと思
いますが、当事者でないと解らないですね。
この変化がいい変化であればGoodなん
ですが、さてどうなんでしょう・・。


ところで今日の夜は超久しぶりに雷雨・・
ゴロゴロ音、稲光、そして雨が降ってきて
ようやく涼しい風が吹いてきました。
降る所はすごい勢いで降っているのですが
当地は雷雨に嫌われていたようで、そばまで
来ながら、寄って来ませんでしたが、よう
やく寄って、涼しさを届けてくれました。
エアコンの涼味より自然の涼しさはいいで
すね・・。