わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

パイナップル・・

annhobby2018-08-17

8月17日は・・・パイナップルの日。
「パ(8)イ(1)ナ(7)ップル」の語呂合せ
ですが、果物・・いいですね・・。
パイナップルは甘くて美味しく好きな
果物・・
酷暑が続く昨今・・南国の果物が育つん
ではなかろうかと思います。
先日、ひょんなことからパイナップルが
手に入り、いただいた後の葉っぱを見て
いて、このまま地面に植えたら芽が出て
くるんでは・・・と・・。
ダメもとで植木鉢に植えたところ・・・
おお・・新芽が出てきた・・・。
そしてパイナップルの今日、その様子を
撮影・・
このまま成長してパイナップルが出来ると
いいなぁ〜
酷暑が続いて欲しいような、いや暑さは
ウンザリ・・
果物好きには、ちょっと複雑・・・