わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

珍客・・・

annhobby2018-06-17

現役を過ぎると日々の変化が少ないような
少なくないような・・
見方で感じ方が変わるようにも思います。
通称、サンデー毎日になると、家事手伝い
も当然? 分担することとなりますが、
ボケ防止にはいいですね・・キット!。


そんなワケで、今日の夕方も家事手伝いの
洗濯物の取り込み・・。
ちょうど、全部取り込んだところに・・・
ハンガーに突然綺麗な色の小鳥がとまった。
目と鼻の先に止まって、キュルキュル?と
何やらしゃべっている。
どうやら飼われている鳥が自由を求めて外に
飛び出し、我が家に珍客として来たようです。


野鳥と違って人を恐れないこの鳥は、簡単に
手の中に・・・
連れ合いと、かわいいね・・
飼い主が解からなかったら飼おうか・・
なんて話をしてたら、歩道のほうで何やら
探し物をしている風情の人が・・・


ひょっとして・・と声をかけると、なんと
飼い主・・


メデタク?飼い主に戻り、何となくホッとしま
したが、チョンの間の珍客訪問に変化を感じた
1日・・・
ところで、なんという名の鳥でしょうか・・