わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

見合い・・

f:id:annhobby:20181106190628j:plain

今日11月6日はお見合い記念日だそう・・

1947年のこととあるんで、ずいぶん昔の話

ですね・・。

東京の多摩川河畔で、集団のお見合いが開催さ

れたそうで、戦争のため婚期を逃した20歳から

50歳の男女386人が参加したとあります。

この結果どのくらいの人が、ペアになったのかは

記述がありませんでしたが、最近の風潮で結婚し

ない人たちが増加する中、昨今の合コンと同じで

出会いの場提供として、呼称は別にして、こんな

催しもいいのでは!?と思ってしまうのは、年寄

りのおせっかいというものかなぁ~。