わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

2×4・・

annhobby2017-10-24

10月24日は・・
ツーバイフォー住宅の日だそうな・・
日本ツーバイフォー建築協会が制定したと
あります。ツーバイフォー工法が断面2×4
インチの規格材を使用することからですね。


奇しくも? 2×4の材料を多用した手作りの
小屋が本日ほぼ完成!!
あとは化粧と防水性を確保するための塗装を
しようと計画中・・。
当初の計画はもっと早く完成させる予定でした
が、降り続く雨のためドンドン遅れてしまった。
あげくに、まさかの昨日の台風・・


幸い被害はなく、天気が回復した本日、残りの
部分である雨どいを取り付け。
DIYの楽しさと、苦労?半々ですが、ちょっと
した達成感も味わえ、おもわず ”V” !!。