わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

せっかくですが・・

annhobby2017-09-17

とうとうお仲間入り・・・
高齢者(あまりいい響きじゃあないですが)
フリーパス なる案内が市からきた。


いよいよ乗り物がフリー?・・・
と思ったら・・
質問:1カ月に10回以上バスに乗りますか?
なんて書いてある。
1カ月に1回もバスに乗らない私、なぁんにも
該当しない・・
と言うことは同じ市民税を払っていながら、なん
にも恩恵がない・・
せっかくですが・・
でも、ちょっと不公平では・と思うが、どうなん
だろう。


きっと口うるさい人はなんらかの動きをして
いると思うのですが、調べたところで制度が
変わる訳はないと思うと調べる気にもならない。
隣の自治体はいろいろ無料などの制度がある
ようですが、住んでいる場所で差があるのは
同じ国民なのに・・
まずいんではなかろうか?