わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

野菜・・

annhobby2017-08-31

今日8月31日は・・野菜の日・・
「や(8)さ(3)い(1)」の語呂合せですが
今年は天候不順のため夏野菜が冴えない。
我が家の菜園・・
トマトはまるでダメ・・・
インゲンも花咲くも、実が付かない。
種の袋には「多収穫」なんて書いてあるが
ウソばっかり・・とつい愚痴りたくなる。
カボチャも着果しないし・・・
ゴウヤもイマイチパッとしない(実付きが
悪い)
野菜の日の今日は、出来が悪いことを愚痴る
日なんて思いたくはないのだけれど・・。


気を取り直して秋播き野菜の種を蒔こうかと
思案中だが、自然相手の素人農法・・・
ちょっと引いている・・