わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

夏の夜は・・

annhobby2017-08-06

8月になって最初の週末の夜は・・・・
町内会の盆踊り大会・・・
町内会役員の今年も朝から準備です・・。
メインの人たちは早朝から・・
私らペイペイの役員は朝8時から、小学校の
グランドで、テント張りや照明、飾りつけな
どの激務が・・・
なんたって真夏の日中、日陰もなんにもない
炎天下・・吹き出す汗もものともせず??
作業に没頭・・
午前中に基本部分が終わり、残りはそれぞれの
専門職? の人たちが準備。
昼に帰宅後、上から下から汗ビッショリの衣服
肌に密着しいるのをやっとの思いで脱いで、早
速シャワーを浴び、生き返る・・。


夕方3時半からいよいよ本番・・・
最初は子供祭り・・・
大勢の子供たちが参加してくれ、超賑やか・・
うれしいですね・・・
準備した甲斐があるというもの・・
5時過ぎからは、太鼓や、ソーラン踊り?
近くの高校のダンス披露・・など楽しませ
もらい(しかし若人のパワーはいいですね・・)
6時からは盆踊り・・・
当番である駐車場などの見回りなどしながら
子供のころからの知り合いに会ったりで、しばし
の語らいなどもいいですねぇ〜


短い時間でしたが、充分楽しめた夏の宵・・