わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

やねせん・・

annhobby2017-03-10

仕事が休みの金曜日・・
天気が良く風も弱く・・
やることはいろいろあるが、それはさて
おいて、どっかに行こうか・・・
で、以前どこかで聞いた「やねせん」に
行ってみよう・・と言う・・
やねせん? なんだそれは?・・
谷根千でそぞろ歩き」ってぇ のがある
らしい・・・
ちょこっと調べると乗り換え楽な千代田
線の千駄木駅から近い・・
詳しくは分からないが、行けば何とかなる
だろう・・


というわけで、出かけることに・・
駅は 湯島、根津、千駄木 の順・・
それなら根津で下車して歩こう・・
そして根津神社に寄り道し、谷中銀座へ・・
う〜〜ん・・なんと申しましょうか・・
町田の仲見世風情的な感じもする銀座・・
ちょっと期待しすぎだったかなぁ〜
まあ、一度は行っておくといい・・
普段見られない街の情緒に浸ってきた
1日だった・・。