わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

モラル・・

annhobby2017-03-02

人のことを言えるほどモラルが高い
わけじゃないけど、それでもモラル
を疑うようなことを見ると、つい腹
がたったり・・・・・。
オープンカーで左端を走っていると
真正面から自転車が突進してきたり
ゴミの不法投棄、収集日でないゴミ
を出したり、分別が決められている
のに「めちゃめちゃ」だったり・・


そう言えば、モラルっていつ教育され
たんだろうと、ふと思うが、親だった
り学校だったり・・あるいは仲間だっ
たり・・と、人と人の繋がりも大きい
ような気もする・・


最近の現象は、この人と人の繋がりが
希薄になっているからではないか?・・
と柄にもないことを思った日・・・